【ご報告】バージョンアップしたワークショップを開催しました!

こんにちは。

オーストラリアのシドニーから、
おしゃれな海外インテリアを発信する三國希実子です。

本日は、新居にて初のワークショップを開催しました。
引越し後通算約1ヶ月。
開催できるまでに片付いてよかったです♪

お友達どうし、ご自宅を模様替え・リノベーションする前に
住みたいお部屋を明確にしたいという目的でお越しいただきました。

雑誌からの切り抜きで、好きなインテリアや雰囲気、
理想のライフスタイルを作っていきます。

宝地図、ビジョンボード、ドリームマップ、
という言葉をご存知の方には、
そのインテリアバージョンだと思っていただければ
わかりやすいです。

イメージする理想の暮らしには、

どんな場所で、誰と住み、
どんな仕事をして、
どんな休日をどう過ごしているか、
どの部屋でどんな風に過ごしているか、

を含みます。

出来上がった作品について、
コーディネートのコツをお伝えしながら、
その理想の暮らしに近づくために、
今すぐ、何をするか、を決めていきました。

そして、
自分で決めてやると宣言した期限付きの宿題を、
後に報告していただくという
半ば強制的に目標に向かっていただく感じです 笑

わたしが作ったのも見せてほしいというリクエストから、
みんなでそれぞれの作品を持っての記念撮影。

いつものことながら、開催している私がすごーーーく楽しくて
いろんなお話をしたり、質問にお応えしたりで
3時間があっという間でした!

ご感想】

思ったよりポワーンとした色が好きなんだなと思いました。
パーソナルカラーと似たような色を選んでいたので
自分に合う色とか落ち着く色は同じなんだなあと思いました。

自分の住みたい・リラックスしたいお部屋のイメージが
より深くなりました。あとは断捨離し、リフォームし、
その後参考にしてコーディネートをするのみ!!

3月末から約2週間の日本への一時帰国中に
リクエストがありましたら
このワークショップを開催する予定にしています☆

これまでの開催はほとんどこのブログがご縁で実現したものばかり。
どんな出会いがあるか楽しみです!

詳しくはこちら

Dreams Come True 希実子でした。

あなたのお部屋も海外インテリアみたいに!
日本の通販ショップからセレクトしたおしゃれアイテムをご紹介します☆
【おしゃれ部屋をつくるインテリアのレシピ集】

最新情報はFacebookから
おしゃれ部屋をつくるインテリアのレシピ集 Joidea

お問合せ
アメブロユーザーさまはこちら
お問合せフォームはこちら (外部フォームが開きます)